4月16日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

城陽商工会議所が運営する、城陽市のお店や企業を紹介するポータルサイト「縁JOY!」に、新たに求人機能が追加されたということで、商工会議所の方にインタビューしました!

 

 火曜日 

 宇治市白川の、茶業研究所で行われた、令和5年度茶業技術研修生の、入所式が行われました。今年はお二人が入所!

これから一年間、茶業のあらゆる分野の学科や実習を修められます。

水曜日

 城陽市北部コミュニティセンターのリニューアルオープン特集です。1980年にオープンした、城陽初のコミセン。今回、新たになりました!色々な施設がパワーアップ!

 こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

 ※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

10時~、17時~

木曜日

宇治市役所で行われた、宇治市からの、友好都市・トンプソン・リバーズ大学への、市民留学生による、留学前の表敬訪問を取り上げます!

 

金曜日

コーナン宇治駅北店で行われた、高齢者の交通事故防止推進啓発を特集。啓発チラシとグッズを配布されました。すぐに配布が終了するほど!熱心な啓発となりました。

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!