3月19日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

チャチャ王国のおうじちゃま情報!なんとおうじちゃまが絵本に登場!茶の湯について学べる絵本に、おうじちゃまが登場!詳しいお話を宇治商工会の稲田さんに聞きました。お楽しみに!

火曜日 

今日のまちかどヴォイスは、城陽市立福祉センターで行われた、「ボランティア講座」を取り上げます。社会福祉法人大阪ボランティア協会市居 利絵 (いちい りえ)さんが講師となり、ボランティアについての講演がありました!

 

水曜日

宇治市源氏物語ミュージアム企画展「錦絵にみる宇治の名所」についての特集!4月16日まで前期、18日から後期展示が始まります。『源氏物語』や『平家物語』などの舞台となった宇治の名所を、多色刷りの錦絵などから紹介!

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

 

 ※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

木曜日

宇治市役所8階にオープンした、「ともいきカフェ遊々」を特集します! 長寿生きがい課と、京都文教大学の連携事業「宇治市高齢者アカデミー」の受講生による研究が発端です。

金曜日

 西宇治中学校で行われた、1年生に向けての「職業講話」を取り上げます。冬休みに職業調べ、として実際に仕事しておられる方かたにお話を聞いた後、この講話が行われました。


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!