2月25日(土)の「週刊 以心伝心」は…

月曜日から金曜日の以心伝心の話題を、まとめて振り返る『週刊 以心伝心』。

オンエアは毎週土曜日 9:00~11:00/15:00~18:00(再放送)。


今回お送りする内容は…

 

9時~/16時~

☆ひのといっしょにレッツトライ!  

NPO法人おはなさんから、森田理事長にお越しいただき、「自分らしく食べる」をキーワードに食事の健康づくりのお話を聞きます。 NPO法人おはなでの取り組み、みんなのカフェぐりぐりのおやわ食、食と健康づくりに関するイベントについて聞きました!

 

☆もぐもぐホームタウン 

宇治市五ヶ庄の「つくりて工房」さんを取り上げます!つくりて工房さんのお弁当は地元産野菜とお米が使われています。それぞれのおかずが色とりどりで、お話を聞いた長野さんによると、「お店の定食を全て詰め込んだ様な」こだわりが溢れております!店頭での販売されています!

宇城久プレーバック

宇治、城陽、久御山の話題を地元紙などから振り返ります

 

10時~/17時~ 

 ☆先生教えてください!木曜日

城陽生きもの調査隊を紹介!城陽の生き物の事、そして今年の調査隊の活動の事などを聞きます!

城陽の生き物やきのこの話を聞きました!今年はコロナ禍で控えめにしていた活動を活発に行われるそうです。参加などのお問い合わせは青谷梅工房が受付となっています!

 

先生教えてください!金曜日

久御山町で行われる「みんなそれぞれただひとり-性の多様性を受け容れる-」男女共同参画フォーラムを久御山町職員の方をゲストに紹介します!

 

 みんなそれぞれただひとり-性の多様性を受け容れる-」男女共同参画フォーラムは、京都府に在住在勤在学の方ならだれでも参加できます。LGBT当事者とどう関わっていくかを知りたい社会人や管理職の方など、幅広い方に気軽に参加していただきたいフォーラムとなっています。


『聞き逃した!』と言うコーナーがありましたら、この『週刊 以心伝心』で再チェックです!

本放送はFMうじ88.8MHz 月曜日から金曜日の朝9時30分からです!