2月12日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

淀大橋周辺で行われた、久御山町消防と京都市消防航空隊との連携訓練を取り上げます!

火曜日 

販売が始まっている宇治市健康づくり食育アライアンス U-CHAが手掛ける「うーちゃ弁当」を紹介!食育と健康づくりに繋がるお弁当を、地元のお店が販売しています。

水曜日

宇治市が行うマイナンバーカード交付申請についてと、マイナポータルからオンラインで転出届・転入(転居)届の予約ができるようになった、という話題をお送りします。

木曜日

 50周年記念式典が中止となっていた今池小学校。そのときに予定されていた和太鼓サークルの演奏や、城陽高校出身のシンガーソングライター、ayahoさんによるライブがあり、6年生を送り出す気持ちに溢れた「送る会」となりました!

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

 

 ※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 金曜日

宇治茶会館で行われた、「京都府茶業研究報告会」と、「京都スマート茶業展示会in山城」について特集します。お茶を取り巻く環境の今があります

 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!