2月5日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

今日のまちかどヴォイスは、2月5日日曜、宇治市生涯学習センターで開催の「第60回地名フォーラム」を特集!地元エリアも含む「地名」についての発表が聞けるイベントです。地元の地名を調べたこと、ありますか?

 

火曜日 

今日は奥雲パーソナリティが担当! まちかどヴォイスでは、地元の災害に地元のパワーで対応!「城陽市消防団」の、団員募集についてお届けします。

木曜日

城陽市寺田南小学校で行われた、防災学習を取り上げます。陸前高田市在住で、元教員の高田さんによる、スライドを交えた語りを、児童たちが聞きました。

 

水曜日

昇苑くみひもさん @showenkumihimo

 

 が新たにオープンする、新たな形の抹茶ドリンク「ロースト抹茶」とスイーツが特徴の「抹茶ロースタリー」を取り上げます!

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

 

 ※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 

金曜日

本日行われた、JOYOエコミュージアム 荒見神社本殿修理現場見学会の模様をお届けします。

屋根の葺き替えなどの修理を進めている城陽市富野の荒見神社で見学会が開催されました。

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!