11月13日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

 

月曜日 

城陽市立寺田南小学校で行われた防災学習を取り上げます。実際に東日本大震災を中学生の時に被災された、菊池さんのお話を聞かれました。

 

火曜日

宇治市役所や、ゆめりあうじなどで開催の「オレンジリボン・パープルリボンキャンペーン」についてお送りします。オレンジリボンは児童虐待防止、パープルリボンは女性に対する暴力防止を啓発しています

 水曜日

宇治市生涯学習センターで行われた、「アウトドアスキルを防災に生かす」を特集!どんな内容だったのか、コーナーで詳しく紹介します

 10時~、17時~

木曜日

第50回を迎えた「宇治市民絵画展」を取り上げます。宇治市民絵画展は「アンデパンダン展」という、無審査、落選なし、賞なしの形式で市民の芸術作品を展示しています。

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

 ※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 金曜日

城陽市歴史民俗資料館の特別展示「城陽の至宝−原始から近世まで−」を取り上げます!講座やイベントの情報も合わせてお届けします!

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!