10月22日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

 

月曜日 

今日は宇治市と宇治警察署の「ながら防犯」スタート式を取材しました! 日常の生活を送りながら、防犯の視点を持って子どもたちを見守る活動です。おかしいなと思ったら宇治警察署電話21-0110まで。緊急時にはもちろん110番通報を!

火曜日

「アウトドアスキルを防災に生かす」は11月9日水曜に宇治市生涯学習センターで開催。先着30名の定員です。家族を守るためのスキルを学びませんか?申込締切は10月30日まで。お問い合わせ、申込みは電話かFAXで画像の申込先へ!

水曜日

今日のまちかどヴォイスは、宇治市中央図書館の「本と赤ちゃんの仲良しタイム」を取り上げます!赤ちゃん連れでも気軽に訪れることこできるイベントでした…!詳しくはコーナーで。

 こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

 

※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 

 

 

10時~、17時~

木曜日

城陽市で行われるスマホ決済でお得!城陽市のお店応援キャンペーンと、10月22日土曜、アル・プラザ城陽で開催の無料キャッシュレス決済体験会イベントを紹介します!

 

金曜日

  宇治青年会議所が11月3日に開催する「ワンリンクフェスティバル」について! 「農」と「食」をテーマに、宇治と久御山の魅力を伝えるイベントです。11月3日、木曜祝日、文化の日に開催されます。地元の農家さんと地元の飲食店が結びついたコラボ商品が販売されます!


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!