10月21日(土)の「週刊 以心伝心」は…

月曜日から金曜日の以心伝心の話題を、まとめて振り返る『週刊 以心伝心』。

オンエアは毎週土曜日 9:00~11:00/15:00~18:00(再放送)。


今回お送りする内容は…

 

9時~/16時~  

☆ひのといっしょにレッツトライ!

ひのといっしょにレッツトライ!は、宇治市食生活改善推進員協議会の若葉の会から島津会長にゲスト登場していただきます!教えていただいたレシピは「さやいんげんと大根のわさび和え」「ごぼうとパプリカのきんぴら」「豆腐ときのこの南蛮風」のレシピです!簡単かつ温かみのある季節感あふれる料理ですね! 栄養バランスももちろん秀逸!

 

☆かよう♪えいがかん

イオンシネマ久御山の映画紹介コーナーかよう♪えいがかん。今日はアニメも有名な、不朽の名作少女漫画の実写映画化『耳をすませば』を紹介。完全オリジナルの10年後の物語も加わり公開中!

 

☆宇城久プレーバック

地域の情報をプレーバック!宇治城陽久御山の情報をお伝えします!

 

 

10時~/17時~  

☆あなた出番ですよ

あなた出番ですよ!は、10月22日土曜日に開催の、宇治橋通り商店街の秋の名物イベント「笑顔がいっぱいわんさかフェスタ」おなじみ佐脇理事長と、宇治橋通り商店街初の女性理事の京の花織り hanamasaの永山さんにお越しいただき、イベントの紹介!

 

☆以心伝心美化委員会

年表を書いてみよう、家や部屋、自分を状況を俯瞰で見る大切さがわかる内容となりました!来月11月16日の美化委員会は、いよいよ大掃除についてのお話です。年の瀬が近づいてますね…!


『聞き逃した!』と言うコーナーがありましたら、この『週刊 以心伝心』で再チェックです!

本放送はFMうじ88.8MHz 月曜日から金曜日の朝9時30分からです!