10月9日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

久御山町のフードドライブ事業をピックアップ今日から久御山町産業・環境政策課窓口、明日よりふれあい交流館ゆうホールに食料品回収ボックスが設置!久御山町のかたには、訪問回収もあります…!

火曜日 

 

宇治市消費生活市民講座 「スマホや携帯電話の契約・乗り換えトラブルと注意点〜自分に合った料金プランを選ぶために〜」を取り上げます! どんな内容か、コーナーで紹介!

水曜日

ルートインホテルズと久御山町の協定締結と、久御山町森 南大内地区への「(仮称)ホテルルートイン久御山」の誘致についての記者発表について、奥雲パーソナリティが取材してきました!

 ↓

 こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 

 

10時~、17時~

木曜日

 第32回紫式部文学賞、紫式部市民文化賞の受賞作品について特集しました。今年度は、新たに30歳までの方に授けられるユース賞と奨励賞が創設されました。

第32回紫式部文学賞は奈倉有里さんの著作、「夕暮れに夜明けの歌を 文学を探しにロシアに行く」に決定しました。高校卒業後、単身ロシアに留学した奈倉さんの体験記となっています。文学の力による心の交流、ロシアの歴史の流れとロシア文学の関係が描かれた内容!

 

 

金曜日

zoomup!金曜日から、新たに担当することになった森パーソナリティが練習中! 今日のまちかどヴォイスは、11月12日土曜に開催のJOYOエコミュージアムの2つのイベントを紹介!お楽しみに!

第1回JOYOエコミュージアムまちの魅力再発見ツアー「古墳のまちをぶらり旅in城陽」の情報です!

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!