9月18日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

リニューアルオープンされる中村藤吉平等院店の事前披露にカマタパーソナリティが参加して、その見どころを関係者にインタビューしてきました!

 

火曜日 

「宇治っ子放送部」で取り上げた宇治黄檗学園黄檗中に行き、番組が校内で放送された所を取材しました。

 

水曜日

「くみやま自然と緑の展覧会」と「クリーンキャンペーン」の話題をお送りしました!

 

 

10時~、17時~

木曜日

城陽生き物ガイドブック の「キノコ編」が発行されたということで、城陽市環境課にお話を聞いてきました!

 

 

金曜日

宇治黄檗学園に行き、宇治小創立150周年、黄檗中創立10周年の学園文化祭を特集しました!

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

  

 

 

 

 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!