8月21日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

8月15日、終戦の日に行われた、宇治市の平和祈念集会を取り上げました。

 

火曜日 

城陽市の企画、「ぼくのわたしのカーボンニュートラル絵画展」についてお届けしました!

 

水曜日

城陽市から、京都中央信用金庫の城陽市内支店での「中信フードドライブ」事業についてお送りしました

 

 

 10時~、17時~

木曜日

 

城陽市の特産、いちじくのイベント、「いちじくマルシェ」を紹介しました! 

 

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 

金曜日

フレンドマート宇治店で行われた女性消防団あさぎり分団の方々の、#7119 啓発に伴う街頭広報についてお届けしました。

 

10時30分~ 17時30分~は、以心伝心火曜日内に放送した、

特別コーナー「人生100年時代のかしこいお金の育て方」 を再放送!

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!