新番組「宇治っ子放送部」黄檗中学校編 2022年9月13日(火)お昼12時40分~OA

新番組「宇治っ子放送部」

 

9月13日火曜、お昼1240分から、新番組「宇治っ子放送部」をお送りします。

 

この「宇治っ子放送部」はどのような番組かというと、学校と地域を繋ぐ番組となっています。

 地元宇治の小学校・中学校と、そこに通う児童や生徒…そこにあるのは分かっているけど

普段どういう活動をしているのか分からない…

我が子が通う学校がどんなものか知りたい…

そんな地域のリスナーのみなさんに、宇治の小中学校の活動や子供たちの声を発信していく内容となっています。

 

そんな宇治っ子放送部ですが、この番組は毎月第2火曜日に定期的に放送していきたいと思っています!

 

今回は創立10周年を迎える宇治黄檗学園・黄檗中学校からお送りします。

 

京都府教育委員会が実施する、課題解決型学習を行う、「未来の担い手育成プログラム」というものがあり、その学習の成果を発表する 令和3年度の「きょうと明日へのチャレンジコンテスト」で宇治市の黄檗中学校のチームが見事、最優秀賞に輝きました。

今回の宇治っ子放送部では、その最優秀賞を受けたチームの生徒さんの声を、地元のリスナーさんへお届けします!

 

 

 10月は宇治市立笠取小学校の児童たちの声をお届けする予定です。

 

宇治っ子放送部 黄檗中学校編

放送日時:9月13日火曜日 お昼12時40分から

 

再放送:9月17日(土) 18時00分~18時17分

 

お楽しみに!