7月17日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

木幡小学校2年生を対象に行われた交通安全教室についてお送りしました。

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 

火曜日 

小学生対象「キッズデジタル体験パーク in LOGOS LAND」の参加者募集についてお送りしました!

 

水曜日

城陽警察署と城陽市内郵便局による、「こども110番のくるま」ステッカーを集配バイクと車に貼ることを中心とした、地域安全に関する協定についてお伝えしました! 

 

 

10時~、17時~

木曜日

 城陽市の社会福祉法人 青谷学園 障害者支援施設DO(ドゥ)で行われた、コンビニでの買い物トレーニング、「DOWSON(ドゥーソン)」の取り組みを取材してきました!

 

 金曜日

宇治市小倉の宇治幼稚園で行われた、宇治防火委員会主催のおもちゃ花火教室をお送りしました。

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!