5月1日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

9時~、16時~

月曜日

宇治市広報課の企画「ええとこ発見うじ」についてご紹介しました。

 

火曜日 

久御山町ゆうホールで行われた短期手話講習会「プレ入門!一日手話体験」をレポート!

 

水曜日 

この時期のイベント、稚鮎の放流の様子をお届けしました!

 ↓

こちらのコーナーは、まちかどヴォイスプラスでもお楽しみいただけます!

※まちかどヴォイスプラスとはFMうじチョイスのニュースをyoutubeにアップしていくコンテンツです。リアルタイムの放送だけでなく、いつでも振り返ることができます!

 

10時~、17時~

木曜日

 城陽市寺田大林に浦田パーソナリティがおでかけして、城陽市の「あらす観光いも掘り農園」を支えるさつまいもの苗、「イモブト」の植え付けについて取材してきました!

 

 

金曜日

平等院の春季企画展 平等院開創970年記念「平等院のはじまり―宇治から極楽浄土へ―」2022年4月21日木曜~6月30日木曜まで開催です。

 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!