3月21日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

9時~、16時~

月曜日:3月20日から3月31日に開催の、宇治市植物公園のしだれ桜夜間無料公開 を取り上げました。

 

火曜日:宇治市立菟道第二小学校に、新たに育成学級(学童保育)の教室ができたということで、取材にいきました。

 

水曜日:平等院鳳凰堂内国宝の、南21号の模刻が奉納されたということで、摸刻を製作した東北芸術工科大学の会見の模様などを交えてお送りします。

 

木曜日:城陽市立富野小学校と寺田小学校の2校間で行われたタブレットを使ったオンライン学校自慢交流会の模様をお送りしました。

 

金曜日:久御山サービスカード会による、「オープンミーティング」を取材しました。こちらで公開された、久御山町の商店さんをPRするPV動画についてインタビューを交えてお送りしました。

 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!