1月10日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

9時~、16時~

月曜日:城陽市の近鉄寺田駅西側駅前広場の整備と通行方法の変更についてお話しました。

 

火曜日:人形劇団京芸の皆さんにインタビューに答えていただき、返礼品のバリエーションが豊かなクラウドファンディングと、宇治公演について取り上げました!

 

水曜日:宇治市男女共同参画支援センターの、男女共同参画基礎講座「避難生活で命と健康を守るために」についてお送りしました。

 

木曜日:宇治市福祉サービス公社主催の超高齢化社会の現状と課題、健康長寿について学ぶ「宇治源輝人(うじげんきびと)講座」の受講生募集についてお送りしました。

 

金曜日:「きょうと城陽応援大使」の任命式を取材しました。大使に任命されたのは城陽市出身のオペラ歌手田村麻子さんです。

 

 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!