9月20日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


 ※今週のまちかどスクラップ、及び、Weekly ECO TIMEは、久御山町長選挙のため、時間を変更してお送りいたします。

 

今回お届けする内容は…

15時~

月曜日:治市役所1階ロビーで開催中の、障害のある方の作品・製品展示についての紹介です。コロナ禍により展示や販売の機会が減っています。9月25日まで展示となります。ぜひご覧ください。購入も可能です。

火曜日:宇治市立黄檗中学校で行われた、出張授業 「“届けよう、

服のチカラ”プロジェクト」を取り上げます。ユニクロMOMOテラス店の店長さんによる、服の回収や難民キャンプへの発送などのレポートを通してSDGsについて学びました。

 

水曜日:源氏物語ミュージアムの特別企画展「宇治を旅する 平等院を旅する」についての記者発表を取り上げました。平等院ミュージアム鳳翔館と共催で、11月29日まで開催です。

 

木曜日:久御山町商工会青年部による、久御山町内のこども園への電解水クリーナー寄付について

 

金曜日:宇治市立槇島小5年生が作った、かかしです。地域の方の審査で、コンテストをします。

 

12時~、17時~

Weekly ECO TIME

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!