9月13日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


 ※今週のまちかどスクラップ、及び、Weekly ECO TIMEは、久御山町長選挙のため、時間を変更してお送りいたします。

 

今回お届けする内容は…

15時~

月曜日:第30回紫式部市民文化賞の受賞作品発表が宇治市役所で行われました。山路興造選考委員長の講評とともにお送りします。

 

火曜日:宇治市消防本部警防救急課と、宇治徳洲会病院との初の「web症例検討会」を取り上げました。

 

水曜日:宇治市源氏物語ミュージアムで開催の、源氏物語入門講座の様子を取材しました。今年度初めての開催でした。

 

木曜日:宇治市危機管理課と関係団体が協力の元に行われた、「避難所運営における新型コロナウイルス感染症対応訓練」についてお届け。

 

金曜日:宇治市中央公民館で展示、友好都市・中国の咸陽市の小学生からの寄せ書き展示について

 

12時~、17時~

Weekly ECO TIME

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!