8月23日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


 ※今週のまちかどスクラップ、及び、Weekly ECO TIMEは、久御山町長選挙のため、時間を変更してお送りいたします。

 

今回お届けする内容は…

15時~

月曜日:ボクシング・WBC世界ライトフライ級チャンピオン寺地拳四朗選手による、宇治、城陽、久御山への新型コロナウイルス対策用品の寄贈について

 

水曜日:JR宇治駅前市民交流プラザ「ゆめりあ うじ」で開催された、街角かがくの会による、「分子模型を作ろう」体験の様子を、奥雲パーソナリティが取材しています。

 

木曜日:宇治市中央図書館で行われた、平和のおはなし会を取り上げます。宇治市の平和事業、平和☆ひゅうまん夏フェスタの一環として行われました。子供たちへ平和のメッセージを伝える本が読まれました。

 

金曜日:城陽市役所で行われた「イチジクスタンプラリー2020」の記者発表についてお送りします。城陽名産のイチジク&イチジク製品をもっと盛り上げるキャンペーンです。

12時~、17時~

Weekly ECO TIME

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!