8月16日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


 

今回お届けする内容は…

9時~、16時~

月曜日:中山パーソナリティに代わり、喜田晶子パーソナリティが担当します。きょうのまちかどヴォイスは龍笛サークル「ばう」さんを取り上げます!音色も聞かせていただきました。お楽しみに!

火曜日:宇治市と久御山町の平和事業の一部、平和の絵展と、平和祈念パネル展を紹介します。宇治市のこどもたちが描いた絵が宇治市役所一階ロビーに展示中です。20日木曜日まで。

水曜日:宇治観光土産品組合より、宇治市内の育成学級に対して宇治観光土産品などのセットが寄贈されたということで、記者発表が行われました。

木曜日:城陽商工会議所による「城陽市プレミアム付商品券2020」取扱店舗の募集についてお送りします。冷え込む城陽市内の消費喚起目的とした商品券の取扱店舗の募集となります。

 

金曜日:宇治市中央公民館で行われた、夏休み科学実験教室「筋肉の仕組みを知ろう」の様子を、前田パーソナリティがお届けします!

10時~、17時~

Weekly ECO TIME

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!