3月29日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


 

今回お届けする内容は…

 

月から金まで

ツキイチトークアップ! 今週のテーマは…「盛り上げていこう!」

 

  9時~ 、16時~

☆月曜日

宇治市の優秀政策表彰について取り上げました。市民サービスの向上、事務効率の改善、収入の増加、経費削減において優れた事業を宇治市長が表彰しました。

 

☆火曜日

宇治市役所1階市民交流ロビーに展示中の、友好都市・スリランカのヌワラエリヤ市の市民訪問団写真展についてお送りしました。スリランカとのかかわりをお聞きください。

☆水曜日

先日実証実験が行われた「久御山町まちのにわ構想推進プロジェクト」の実証実験の結果やアンケートなどを取り上げた会議が行われたということで、今後どうなるのか、久御山町都市整備課に取材に行きました。

 

10時~ 、17時~

☆木曜日

宇治市役所で行われた、就労ネットうじ ゆめハウスさんによる小学校への絵本の寄贈と、宇治市在住黒田さんによる、自著による自己啓発絵本寄贈の模様をお送りします。

 

☆金曜日

3月29日日曜に、文化パルク城陽で開催する、「ファンファンフェスタ2nd」を紹介!

 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!