8月19日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

9時~

☆月曜日

宇治市植物公園より、明日から始まる「植物公園写真コンテスト作品展」を取り上げお送りします。

 

☆火曜日

山城総合運動公園太陽ヶ丘より、中高生向けイベント「はじけろ!!真夏のサバイバルゲーム」の紹介です。

 

 ☆水曜日

宇治市役所前で行われた平和祈念集会の模様を奥雲パーソナリティが取材しました。

 

10時~

 ☆木曜日

 文化パルク城陽内にある城陽市立図書館に設置された、自習スペースについて取材しました。城陽図書館の利用券を持っている方は誰でも使えます。時間が決まっているので、公式サイトから確認を。その他イベントもサイトからチェック!

 

 ☆金曜日

 「ぽっぽ縁日カフェ」を取り上げました。子ども達は全コーナーを回って100円という楽しくお手頃なイベントです。腹話術やスイカ割り、お茶屋のおじさんの日本茶体験など、近隣の方々の手によって様々な出し物があります!

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!