8月5日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

9時~

☆月曜日

宇治市役所ロビーで行われた、「東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー」のフラッグ引継ぎ式を取り上げました。

 

☆火曜日

今日は宇治市役所で行われた、市内産宇治茶をつかった水出し玉露の接待を紹介します。平成26年に行われた「宇治茶の普及とおもてなしの心の醸成に関する条例」に基づいた取組のひとつです。どのような思いでされているか、インタビューを交えお送りします。

 

 ☆水曜日

宇治市生涯学習センターで開催された日本茶広場~宇治茶を囲んで~の特別編、夏休み親子で学ぶお茶教室を取り上げます。宇治市と言えばお茶。日本茶インストラクターの辻さんが親子を対象にお茶の良さを伝えました。

 

10時~

 ☆木曜日

 ハローワーク宇治が開催した、出張ハローワーク「ひとり親全力サポートキャンペーン」を取り上げました。8月14日にも出張相談所が開設されます。13時から16時30分まで、宇治市役所2階の201会議室です。事前申し込みは不要となっています。

 

 ☆金曜日

西小倉地域福祉センターで開催された、「夏休みリサイクル工作教室・ボタンで飾ろうリースとおさかな」を取り上げます!子どもたちが、楽しくリサイクル材料で工作をしました。 

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!