7月29日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

9時~

☆月曜日

8月4日5日に開催さるまんが甲子園2018本選大会に出場する、宇治市五ケ庄にある京都芸術高校のチーム「孔明の罠」へインタビューしてきました。

 

☆火曜日

城陽市音楽団ファミリーコンサートを特集します。8月12日開催のコンサートについての記者発表を取り上げます。

 

 ☆水曜日

宇治市環境パートナーシップ会議が開催した「ecoットカフェ」を取り上げます。楽しくお茶をのみながら再生可能エネルギーについて語るこの会、今日は「太陽光発電は儲かるのか?」というテーマで開催されました

 

10時~

 ☆木曜日

 「宇治市健康長寿サポータースキルアップ研修:普通救命講習」を取り上げます。

 

 ☆金曜日

 西小倉地域福祉センターに設置された防犯カメラと、自動販売機について

 

今週はツキイチトークアップも一緒にお送りします!

テーマは「夏、これ食べませんか?」です。


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!