7月1日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

宇治市市民交流ロビーで今日から6月29日金曜まで開催の、健康展「宇治市 減塩始めます」を特集します。展示の内容について、インタビューを交えて詳しく紹介します。

 

※展示は終了しております。ご了承ください。

 

☆火曜日

 

カマタパーソナリティが宇治市植物公園に行き、巨椋池の蓮展の紹介と、今後の観蓮会情報などをお届けしました。

 

☆水曜日

城陽市の特産高級梅、城州白の収穫を特集します。この梅のどのあたりが特徴なのか、インタビューで詳しく聞きます!

 

 ☆木曜日

 宇治市役所で行われた、「市長と保健師の対話研修」を取り上げました。

 

 ☆金曜日

 アウトドアを基本にした新しいテーマパーク「LOGOS LAND」(@logos_land)第一期オープン直前内覧会を取り上げてお送りします!中山パーソナリティが取材しました!

 

今週はツキイチトークアップも一緒にお送りします!

テーマは「夏準備」です。


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!