5月6日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

 陶器の里でもある宇治市炭山に行き、笠取窯・岡本彰陶展を取材しました。登り窯で陶器を作り40年。岡本さんのインタビューを交えてお送りします。「登り窯築窯40周年記念展」は5月8日日曜まで開催中です。

 

☆火曜日

 春、秋に開催される、宇治市白川「水原房次郎 蔵美術館」の展覧会を取り上げました。2階のギャラリーの内容は毎回入れ替えられています。5月8火曜まで開催。11時から17時まで開館。入場無料です。蔵の雰囲気も楽しめます。

 

☆水曜日

宇治市と一般社団法人ドローン撮影クリエイターズ協会・株式会社tsujiが締結した、「災害時などにおける無人航空機の運用等に関する協定」についてお送りします。

 

 ☆木曜日

木曜日は中山賢パーソナリティがお送りします!まちかどヴォイスでは宇治市植物公園の子どもの日イベントをレポート。今日から6日までの期間、子どもが楽しめるイベントが満載の植物公園こどもの日イベント情報をお送りします!

 

 

☆金曜日

京都文教大学地域連携学生プロジェクト団体、「宇治☆茶レンジャー」による活動を取り上げて放送します!5月5日土曜も活動します

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!