2月18日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

宇治市中央図書館にお邪魔して、現在展示中のマナーキャンペーン「大事にしてね、本はみんなのものだから」や、図書館ボランティアについて、読み聞かせ会などについてお話をうかがいました

 

☆火曜日

宇治と言えばお茶。新茶のラベルを飾るイラストを募集する、異業者交流鳳凰会アート夢広場による、「お茶ラベル絵コンテスト」について特集します。

 

☆水曜日

京都府茶業研究所より、2月17日土曜に開催の「宇治茶に秘められた可能性」機能性フォーラムを特集します。

 

☆木曜日

2月25日に今年も開催される「Joyo Super Jump Extreme 2018」記者発表を取材してきました。

 

☆金曜日

 宇治市内郵便局と宇治市の「地方創生に関する包括連携協定」締結の模様をお送りしました。観光・宇治茶振興や、ブランド作り、事業創出や、地域PRなどなど、宇治市の振興において宇治市内郵便局が積極的に連携してい区との事でした。


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!