2月4日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

 久御山町のふるさと納税のお礼品がさらに充実した、という話題をお届けします。町内企業の製品や、久御山の野菜など、様々な方面の品が増えています。

 

 

☆火曜日

 平成29年度農林水産祭において、宇治市茶生産組合地区役員・てん茶生産者の辻喜代治氏が内閣総理大臣賞を受賞したことを記念した、宇治市役所での市内産抹茶の振る舞いを取材してきました。

 

☆水曜日

 城陽市老人福祉センター陽和苑で行われた「自分史90年と陽和苑を語る」発表会の様子をお伝えしました。激動の昭和を生きた利用者さんたちの、人生の一かけらを聞きました。実際に経験した言葉には重みが含まれています。

 

☆木曜日

 城陽市役所で行われた京都サンガF.C.の開幕前ホームタウン挨拶の様子を竹田パーソナリティがレポート。城陽市長とサンガ山中社長、ホームタウン推進部の方々が懇談しました。

 

☆金曜日

京都文教大学の子育て支援室ぶんきょうにこにこルームで行われた、子どもを守る応急手当の話を中山パーソナリティが取材しました。

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!