12月24日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

京都文教大学で行われた、ともいき講座「アディクション(嗜癖)と付き合いながら生きる~本人・家族とともに考える~」を取材しました。

 

☆火曜日

久御山町中央公民館で行われた、お正月の料理教室を取り上げます。

 

☆水曜日

 宇治市の森林ボランティア「フォレスターうじ 」を取り上げてお送りします。

 

☆木曜日

 病診・連携あんしんカードシステムについてお送りします。夜間や休日に急変した患者さんに対応する為、普段の診療所と連携病院で情報を共有連携します。緊急時に、より適切な処置ができるようになります。

宇治久世医師会 住民参加・医療フォーラム 誰もがいつかむかえる「その時」のためにpart2 ~最期まで私らしくあるために~の開催についてもお送りします。医師たちが劇や座談会で最期について熱く語ります。日時は来年1月14日、宇治市文化センター小ホールで開催です。

 

☆金曜日

 文化パルク城陽で12月23日に行われる、「イルミネーション屋台村」のお知らせです。23日17時から20時まで、文化パルク正面玄関前を中心に模擬店が展開され、温かい食べ物を楽しみながらイルミネーションを満喫できるイベントです。

 

 

今週はツキイチトークアップ!も一緒にお届けします!

テーマは「定期的」です。 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!