12月10日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

宇治市役所で行われた、宇治市教育委員会への新品の雑巾1000枚寄付を取り上げます。今回で一区切りのこの活動、主催のグループへのインタビューも合わせてお届けします。

 

☆火曜日

新たに宇治市大久保に開所された、就労継続支援B型事業所、「スマイルワーク大久保事業所」を取り上げてお送りします。

 

☆水曜日

奥雲パーソナリティが西城陽高校へ行き、台湾の高校生と西城陽高校グローバルスタンダードコースの一年生の交流を取材しました。

 

☆木曜日

 第13回おうばくまつり&スポーツフェスタを紹介します。12月10日日曜日、黄檗公園・体育館周辺で開催です。周辺学校の生徒たちなどによる屋外ステージや、模擬店、フリーマーケットや、スポーツ体験で楽しめます!どなたでもご参加いただけます。

 

☆金曜日

 クロスピアくみやまで開催された、「くみやまお茶とあじわい体験」を取り上げてお送りします。久御山産のお茶、野菜、京都府北部の海産を使用した食事に加え、食器は北山杉を使われ、京都全体を感じられるイベントとなりました。

 


本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!