10月15日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

  

☆月曜日

宇治市植物公園の「花と水のタペストリー」の、第9回デザイン募集で市長賞を受賞された松宮さんにインタビューをしました。

 

☆火曜日

第29回「城陽茶まつり」について取材をしてきました。10月15日日曜15時より、城陽市の荒見神社で行われます。質の高い城陽産碾茶をPRする祭りです。儀礼式典の他、お茶製品、スイーツなどの販売も行われます。美味しいお茶の淹れ方も学べます。

 

☆水曜日

10月16日(月)~25日(水)の10日間、城陽市内290店で実施する第34回大謝恩フェアについて。総額500万円分のお買物券が当たる抽選券についても紹介。

 

☆木曜日

宇治市の北の玄関口、六地蔵を散策する「おうじちゃまグッズがもらえる六地蔵お買いものラリー」を紹介。来年1月8日までの間、ロクモール商店街、御蔵山商店街でスタンプラリーが開催!おうじちゃまグッズがもらえます!

 

☆金曜日

10月21日開催「宇治橋通り わんさかフェスタwith お茶の京都博@文化〜」について。毎年恒例の宇治橋通りのお祭りですが、今年はお茶の京都博と同日に開催。そこで、テーマは「with」となったそうです。

本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!