10月8日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

 

☆月曜日

城陽市議会に行き、議会活性化推進会議を取材しました。更に広く議会の活動や役割を広く知ってもらう為の会議です。今回は8月21日に行われた高校生と議員との意見交換会について行われました。

 

☆火曜日

宇治市福祉サービス公社が行う「宇治市健康長寿サポーター養成講座」を取り上げてお届けします。高齢化社会に向けて、地域で助け合う宇治のまちを作るため、講座が行われました。

 

☆水曜日

  創立40周年を迎えられる、宇治リーディングボランティア、略称URVを特集してお送りしています。視覚障がい者の方に、文字を読んで音声にして伝えるボランティア団体です。 

 

☆木曜日

 城陽市東部コミュニティセンターで10月8日日曜に開催される「オータムライブ」について

 

☆金曜日

 伊勢田神社の秋祭りの事前取材。10月7日の15時から17時30分までは出店が、8日にはおみこし巡行が行われる予定。

本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!