10月1日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

ツキイチトークアップと一緒にお送りします。

 

☆月曜日

宇治市内で活動している夫を亡くされた女性のおしゃべりサロン「クローバーのつどい」を紹介。

 

☆火曜日

10月8日に開催の「城陽秋花火大会2017」

 

☆水曜日

宇治市環境企画課による、環境美化活動を取り上げています。周辺町内会や河川レンジャーの皆さんが宇治川河川敷や三室戸駅周辺などを美化活動に励みました。また、イエローチョーク作戦発案者の宇治市職員にもインタビューをしました。

 

☆木曜日

 9月30日には毎年恒例の城陽市水度神社の「神幸祭」が行われます。大きな口の獅子と共に、行列が巡行します。翌日の10月1日には無病息災を祈る「湯立て神事」が。10月2日還幸祭が開催されます。

 

☆金曜日

11月4日、5日の2日間開催となる「カブキモノ茶宴」イベントについて紹介。久御山町民文化祭、商工会フェスタと同時開催。久御山の産業、技術を生かした「黄金の茶室」がお披露目される予定です。当日、茶室でお茶が頂けます。

本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!