9月9日(土)の「週刊 以心伝心」は…

月曜日から金曜日の以心伝心の話題を、まとめて振り返る『週刊 以心伝心』。

オンエアは毎週土曜日 9:00~11:00/16:00~18:00(再放送)。

インターネット放送でも同時配信しています

今回お送りする内容は…

 

☆これが運動だ!

4名以上のアマチュアスポーツ団体が加入できる「スポーツ安全保険」についてお送りしました。アクシデントがつきもののスポーツ。安心に楽しむために知っておきませんか?

 

☆かよう♪えいがかん

天下分け目の戦いを描く「関ヶ原」をご紹介します!

 

☆もぐもぐホームタウン

 

吉田パーソナリティによるナスレシピを紹介しました。旬の野菜は地元産の野菜で!9月9日土曜にはクロスピア久御山で、障害を持つ方々が作られた野菜の販売会、「福菜市」が開催されます。ぜひお立ち寄りを。

 

先生!教えてください! 

 

 9月10日、鴻ノ巣山運動公園広場や市民体育館で行われる「親と子の遊びのフェスティバル 第28回城陽市あそびのはくぶつ館」について紹介します。軽食ブースも出る親子で楽しむイベントです。

 

☆フライア新書館

  久御山図書館から「もしも」に役立つ日頃の備えとして「防災」をテーマにしたお勧めの本をご紹介します!

 

☆そのネタ、使わせてもらいます

  「ら抜き言葉」などが日常的に使われてしまっている

今の日本語の乱れについてお届けします。

『聞き逃した!』と言うコーナーがありましたら、この『週刊 以心伝心』で再チェックです!

本放送はFMうじ88.8MHz 月曜日から金曜日の朝9時30分からです!