9月10日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

☆月曜日

9月2日土曜日に宇治市生涯学習センターで開催された、輪ゴムで飛ばすおもちゃを作ろう!の模様を講師のわくわく手づくりおもちゃ講師の渡辺さんのインタビューも交えてお送りします。おもちゃへの想いを語って頂きました。

 

☆火曜日

 

城陽市平川にある久津川車塚古墳の発掘調査報告が行われました。カマタパーソナリティが取材に向かいました。今回の調査の結果、何がわかったか、インタビューとともにお届けします。

 

☆水曜日

宇治市産業会館で行われている京都府計量協会主催の「はかりの定期検査」を取材しました。対象となる商店の方や、体重計などを使う保育園幼稚園の方などが計量器をもって会場を訪れていました。

 

 

☆木曜日

  宇治市立木幡幼稚園で行われた、絵本に関する知識などを認められた「絵本専門士」による読み聞かせ会が行われました。その様子と、宇治市図書館の司書で絵本専門士の西村さんのインタビューの模様をお届けします。

 

 

☆金曜日

 zoomup!金曜日はじまりました!中山パーソナリティがお送りします。今日のまちかどヴォイスは、秋のお祭りシーズンにむけた、久御山町中央公民館で行われているお寿司教室の様子を取材しました。

本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!