9月3日(日)の「まちかどスクラップ」は…

月曜日から金曜日までの『Zoom Up』でお届けする『まちかどヴォイス』。

 

その日の出来事をその日のうちにパーソナリティーが取材して紹介するこのコーナーを、一気に振り返るのがこの番組、『まちかどスクラップ』です。

放送時間は日曜日の9~11時と16~18時、インターネット放送でも同時配信します。


今回お届けする内容は…

 

☆月曜日

26日土曜日に、城陽産ワインの製造に取り組む方々が行った白ブドウシャルドネの収穫を取材しました。構想の中心、レストランイルフィーコ店主、松本さんのインタビューと共にお送りします。

 

☆火曜日

 

新たに京阪宇治駅ビルに「お茶の京都DMO」と宇治市観光協会、宇治市で運営する観光案内所が出来たことから、山城地域の魅力を発信するお茶の京都DMOの脇社長に、お茶の京都DMOの役割などについてお話をうかがいました。

 

☆水曜日

城陽市奈島にある松本神社の、アイドルグループ嵐ファンに向けたチケット当選祈願絵馬の発売についてお届けします。

 

☆木曜日

 宇治市図書館友の会による、「宇治を知る・第4回講演会 女性鵜匠が語る」を取り上げました。これからの鵜飼の事、人工繁殖に成功したウッティーのこと、放ち鵜飼についてなどを写真を用いながら、聴衆に語りかけました。

 

☆金曜日

 宇治市役所で行われた防災フェアについてお送りします。FMうじの開局記念日でもある、9月1日の防災の日。しっかりと災害時の対応を見直してみませんか?

本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!