6月25日(日)の「まちかどスクラップ」は…

6月25日(日)にお届けする内容は・・・

 

☆月曜日

東宇治コミセンで行われた、東宇治幼稚園のカレーパーティでした。自分達で植えた玉ねぎやジャガイモを使い、カレーを作りました。お母さんのお手伝いをしながら、オリジナルトッピングカレーを味わいました。

 

 

☆火曜日

宇治市木幡平尾にある京都医療少年院で行われた、プロ棋士を含めた外部講師による指導将棋400回を記念した将棋大会を取材しました。

 

 

☆水曜日

久御山高校の生徒が久御山町議会を見学したというできごとについて取材しました。高校生、先生のインタビューを交えてお送りします。

 

☆木曜日

 

城陽市立久世小学校で行われた、立命館宇治高校へ来た留学生と久世小学校6年児童との交流授業の模様をお届けします。
城陽市国際協会親善大使のスティーブン・バルサミコ氏の希望で、宇治・城陽での活動が組まれました。バルサミコ氏は城陽AETとして勤務されていました。米国暮らしの氏は、「気持ちは城陽に置いている」そうです。

 

☆金曜日

宇治市立平盛小学校で行われたカンフー体操の取り組みを取材しました。隣にある南宇治中学校の中国文化拳術部によって指導や演武が行われました。

 

本放送は月曜から金曜の夕方16時50分から!